ハワイのピンクパレスを目指して

ロイヤルハワイアンホテルのマイラニタワーに泊まった記録と旅の記録

ロイヤルハワイアンホテルの「ルアウ アハ アイナ」ディナーイベントに参加しました

ロイヤルハワイアンホテルのディナーイベント「ルアウ アハ アイナ」に参加して来ました。

3日目最終ディナーにふさわしい素晴らしいイベントです。

3人で参加したので、6万円ほどのディナーとなりましたが、行って良かったと思っています。

 

ロイヤルハワイアンホテルのルアウ アハ アイナとは?

ロイヤル ハワイアン ルアウ ~アハ アイナ~

ショーの名前 曜日 時間 料金
ルアウ アハ アイナ 毎週月曜日・木曜日 17:30~20:00 大人:187.43ドル、子供105.76ドル

ロイヤルハワイアンホテルのディナーイベント「ルアウ アハ アイナ」は毎週月曜日と木曜日に行なわれているディナーイベントです。

金曜日着の3泊の人は見れませんが、それ以外の人は見ることができるイベントです。

※要事前予約

金額は1人約2万円かかるので、なかなかVIPなイベントです。

私はてっきり「インディアンのファイアーショー」だと思っていましたが、フラダンスがメインのイベントだったんですね。

私たちは「プレミアム」での鑑賞だったので、1人20ドル追加で最前列で見ることができました。

後ろの方の席だとちょっと見にくいかもしれませんね。

1人2万円するので10%ほど追加してプレミアム席にしておいた方が良いかもしれません。

 

ルアウ アハ アイナの流れと写真ダイジェスト

夕方17:00頃 

f:id:marumaru1234:20191226102306j:plain

この日は天気が晴れで良かったです。

雨の場合は室内での開催になるようです。

(室内では火のイベントはどうなるのか…?)

 

夕方17時集合と書いてあったので時刻通りに行きました。

まだかなりガラガラな感じです。

 

f:id:marumaru1234:20191226102308j:plain

テーブルは氷がモリモリに入ったグラスが準備されています。

 

 

f:id:marumaru1234:20191226102316j:plain

プレミアム席の最後尾でした。

隣は白人の13人の団体で、お金持ちそうな雰囲気がありました。

 

夕方17時30分頃

f:id:marumaru1234:20191226102951j:plain

17時30分頃になり、人が集まり出します。

「外人は遅いのが良いって言うからな~」と思っていましたが、公式サイトを見ると17時30分と書いてありました。

ドリンクは1人3杯までOKです。(もちろんお酒もあります)

コーヒーはおかわり自由でした。

 

ルアウ アハ アイナ① オープニングソング

17時30分頃からオープニングソングが流れ始めます。

BGMのような感じで18時までずっと歌っていました。

 

f:id:marumaru1234:20191226102955j:plain

ホテルの裏ではきれいな夕日が輝いていました。

 

ルアウ アハ アイナ② 歌と会場の様子

始まるまで時間があったので、歌を聴きながら会場内をフラフラしました。

 

 

f:id:marumaru1234:20191226103040j:plain

フルーツ

料理の準備もどんどん出来て行きます。

写真はフルーツたちです。

マンゴーは熟した部分もあれば、まだ固い部分もありました。

 

f:id:marumaru1234:20191226103141j:plain

ケーキ

ケーキやマイラニラウンジで出たフレンチトーストもあります。

ティラミスはコーヒーの味がしっかり染みて美味しかったです。

 

 

f:id:marumaru1234:20191226103234j:plain

サラダ

サラダはスモークされたお肉が良かったですね。 

 

f:id:marumaru1234:20191226103259j:plain

コールスロー

f:id:marumaru1234:20191226103307j:plain

カルパッチョ

f:id:marumaru1234:20191226103302j:plain

エビやマグロの前菜

f:id:marumaru1234:20191226103317j:plain

豚肉や鶏肉

肉料理もしっかりあります。
写真は撮り忘れましたが「骨付きカルビの照り焼きソース」がすごく美味しかったです。

魚料理(たぶんタラ)も骨がキレイに取ってあり食べやすかったですね。

 

f:id:marumaru1234:20191226103320j:plain

会場では男性ダンサーの人が、集まったお客さんの腕に模様を描くサービスをやっていました。

 

夕方18時頃 ショーが始まる

18時になってやっとディナーショーが始まります。

17時からいるので、かなり待ちくたびれましたが、海外では空いた時間も楽しむ雰囲気があるようですね。

1時間の間、特にやることもないので、18時に来れば良いと思います。

 

f:id:marumaru1234:20191226103326j:plain

前半は男性の司会者がリードしながら始まって行きます。

この司会の男性は歌も歌います。

どちらかというと歌メインで、司会も歌から始まる感じです。

 

f:id:marumaru1234:20191226103333j:plain

料理はビュッフェ形式(盛り方下手ですみません)

席担当に案内されて、順番に料理を取りに行きます。

料理は慌てなくても十分な量があります。

私は骨付きカルビとピラフをお替りしました。

 

ルアウ アハ アイナ④ カイマナヒラ

司会も途中からマツコ・デラックス似の女性に代わります。

「カイマナヒラ」というハワイ伝統の踊りみたいですね。

 

ハワイ伝統のフラダンスや踊りがメインですね。

途中はウクレレのソロ演奏などもあります。

 

ルアウ アハ アイナ⑤

こんな感じで男性ダンサーや女性ダンサー、など総勢15人以上のダンサーなどが出て来ます。

男性ダンサーはみんなマッチョでしたね。

マッチョ好きには良いかもしれません。

フラダンスはキレイな女性も出て来ます。

腰を振り過ぎで「衣装が脱げてしまわないか」「腰痛になったしまうんじゃないか」心配になるほど腰を振り続けます。

 

途中、最初に出てきた男性司会者が「ロイヤルハワイアンホテルの歌」を歌い始めます。

私は英語が出来ないのでよく分かりませんでしたが、ロイヤルハワイアンホテルの歌があるのが面白かったです。

最後の方は女性司会者のマツコ・デラックス似も歌い出します。

迫力満載でしたね。すごいです。

 

インディアンのファイヤーショー

f:id:marumaru1234:20191226152241j:plain

公式サイトより

最後はインディアンのタトゥーが入った男性によるファイヤーショーです。

熱中しすぎて写真も動画も取る余裕がありませんでした。

正直、全然期待していませんでしたが、凄すぎました。

迫力に圧倒されます。

これは素晴らしかったです。

 

ロイヤルハワイアンホテル ルアウ アハ アイナまとめ

夜8時まで2時間のディナーショーでしたが、非常に満足できるエンターテイメント性の高いイベントでした。

司会者が話しながらショーが進んで行くので退屈せず、客席に声をかけて「誕生日が近い人」を探して拍手して回ったり、客席を巻き込みながら進んで行くのが良かったです。

一つずつの歌やショーも長すぎず、つまらない時間はないほどでした。

ルアウ アハ アイナは1人2万円ほどかかる豪華なディナーショーですが、参加するとハワイ旅行がより満足できるものになると思います。

私は出発の前夜だったので、ハワイ旅行の集大成として思い出に残るイベントになりました。

またロイヤルハワイアンホテルに泊まる時は、ぜひディナーショーに申し込みたいですね。

 

今回の旅行はJALパックで行きました。

公式サイト:JALパック 海外ツアー