ハワイのピンクパレスを目指して

ロイヤルハワイアンホテルのマイラニタワーに泊まった記録と旅の記録

ディーン アンド デルーカ ハワイ限定トートを並んで手に入れた方法

f:id:marumaru1234:20191226173541j:plain

手に入れたディーンアンドデルーカ ハワイ限定トート

ディーン アンド デルーカ ハワイ限定トートバッグを開店前から並んで手に入れて来ました。

このトートバッグを手に入れるのが非常に大変だなんてことはハワイに来るまで知らず、友人から「ディーンアンドデルーカのトート買ってきて」と簡単に言われ、私も簡単に承諾していました。

運が悪い人は「毎日並んで最終日にようやく手に入れた!」という人もいるくらいです。

今回は私が実際にディーンアンドデルーカに並んで限定トートを手に入れた方法や待ち時間などについて紹介して行きます。

 

ディーン アンド デルーカ ハワイ限定トートとは?

f:id:marumaru1234:20191226173457j:plain

ディーン アンド デルーカは「世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップ」で、日本にもたくさん店舗があります。

この中で「ハワイ限定のトートバッグ」が日本人から非常に評価があり、ハワイの2店舗では毎日、開店前の行列が出来ています。

 

昼間にお店に行くと、人気のトート以外は普通に売られています。

f:id:marumaru1234:20191226173555j:plain

チャコールグレーSサイズ

f:id:marumaru1234:20191226173603j:plain

ブラックSサイズ

f:id:marumaru1234:20191226173609j:plain

ナチュラルSサイズ

普通のトートバッグも「HAWAII」と書いてありますね。

これだけでも十分価値があると思いますが、人気が人気を呼んでハイビスカス柄のSサイズは希少価値が高いようですね。

 

f:id:marumaru1234:20191226173614j:plain

ハワイ限定Mサイズ

ハワイ限定でもMサイズは普通に日中でも売られています。

楽天市場などを見るとMサイズなども「入手困難」と書いてありますが、普通に変えます。

楽天市場だと2万円しますが、現地だと75ドルで売っていました。

楽天ってかなりぼったくりですね…。

 

ちなみにAmazonでは入手困難なハイビスカス柄Sサイズが9800円で売られています。

DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ 大人気スモールサイズ ハワイ限定品 S

 

苦労せずに買いたい人はAmazonで簡単に手に入ります。

現地だと37ドルなので、2倍以上の金額になります。

 

ディーン アンド デルーカ ハワイ限定トートの売っている場所と数

ディーン アンド デルーカ ハワイ限定トートが売っている場所はハワイでは2箇所になります。

  • ロイヤルハワイアンセンター:1日70個
  • リッツカールトン:1日30個

 

リッツカールトンのディーンアンドデルーカはワイキキのホテルが並ぶメインの場所から少し離れます。

数も少ないので、ロイヤルハワイアンセンター店に並ぶのが良いですね。

リッツカールトン店の方が近くても、できるだけロイヤルハワイアンセンターに行った方が良いです。

今回、私が並んだのはロイヤルハワイアンセンターで、朝6時12分に到着して30人目くらいでした。

聞く話によると、「リッツカールトンでは朝5時でも間に合わない」という情報もあるくらいなので、離れている人でもロイヤルハワイアンセンターに行った方が良いです。

私は宿泊先がロイヤルハワイアンセンターだったので、ホテルから徒歩5分で行けたのが良かったです。

 

ディーン アンド デルーカ ハワイ限定トートを手に入れる方法

ディーン アンド デルーカ ハワイ限定トートを手に入れるためには開店前に並んで整理券を手に入れなければいけません。

  1. 1人1個まで(2人で並べば2つもらえる)
  2. 手に入れられるように早朝に並ぶ
  3. 6:45頃にスタッフが整理券を配る
  4. そのまま並び続けて7時になったら開店するので購入する

このような流れです。

手に入れられるように、朝の並ぶ時間を調整する必要がありますし、朝6:45頃から配られる整理券を手に入れる必要があります。

もし1日70個売れなかったとしても、整理券を配った人にしか売らないので、7時以降に行っても手に入りません。

 

私の場合、2日目の朝7時頃に散歩していて、ディーンアンドデルーカで行列ができていたので、私も「手に入るかもしれない」と思って並んでみました。

しかし、整理券をもっている人でないと販売してくれません。

整理券を配られた後でも、日本人が次々と並んで行きますが、その人たちは限定トートは手に入らないです。

 

ディーン アンド デルーカ ハワイ限定トートを並んだ記録

ハワイ2日目は疲労もあり並ばなかったので、3日目に挑戦してみました。

2日目は朝7時頃に通った時に何となく感覚をつかんだので、とりあえず「6時過ぎに行こう!」と考えていました。

私はロイヤルハワイアンホテルに泊まったので、歩いて5分の好立地です。

 

朝6:12着

f:id:marumaru1234:20191226173504j:plain

まだ日が出ていないくらい夜道を歩きます。

歩いているのは私だけで、「本当に並んでるの?」という感じでした。

 

この日は朝6:12にディーンアンドデルーカに到着しました。

到着すると既に30人ほどが並んでいました。

(ほぼ全員が日本人です)

先頭の人はベンチも用意し、パソコンを広げて3人でしゃべっています。

「業者の人かな?」とう感じでしたね。

限定トートは1人1個までなので、業者の人に買い占められる心配はありません。

 

私の後ろは6:26に来ました。

なので6:30頃に来ても全然間に合いそうです。

しかし、他の並んだ人のブログを見ていると、書いてあることがみんな違い、日によって込み具合が違うかもしれません。

おすすめはハワイ到着2日目に6:30頃に行ってみて、混んでいるようだったら3日目、4日目とどんどん早くしていく方法が良いと思います。

 

70人の基準点

f:id:marumaru1234:20191226173620j:plain

70人を見分けるのは、真ん中の広場あたりが基準になるらしい

並ぶ時は「並ぶのが先」になるため、わざわざ先頭から数を数えているヒマはありません。

私の後ろに並んだ人が言っていましたが、広場の真ん中あたりが70人の基準になるそうで「それより手前であれば大丈夫」ということです。

「具体的に広場のどこなのか?」は分かりませんが、だいたいの基準で覚えておくと良いです。

 

6:45 整理券が配られる

f:id:marumaru1234:20191226173509j:plain

6:45分頃に白人女性のスタッフが出てきて整理券を配り始めます。

これを手に入れたら限定トートが確実に手に入ります。

整理券が配られた後に、前に並んでいる人の家族や友人が合流しても問題ありません。

一度、列から離脱してしまうとNGなので、そのままオープンまで列に並んで待ちましょう。

 

7:00開店

f:id:marumaru1234:20191226173514j:plain

7:00になりディーンアンドデルーカが開店します。

少しずつ列が減って行くのが分かります。

限定トートと一緒にドリンクを注文する人もいるので、私が購入するのに15分ほどかかりました。

6:12に並び始め、7:14に購入が完了したので、約1時間並びました。

リッツカールトン店だと朝5時でも手に入らないらしいですからね。

1時間並ぶのなんて楽勝です。

 

手に入れたディーンアンドデルーカ限定トート(実物)

f:id:marumaru1234:20191226173526j:plain

これが手に入れたディーンアンドデルーカです。

私のものではありません。友人にあげるのです。

貴重なハワイの滞在時間を犠牲にし、早朝から並んで手に入れた限定トートを…。

 

ディーン アンド デルーカ ハワイ限定トートまとめ

f:id:marumaru1234:20191226173544j:plain

ロイヤルハワイアンホテル マイラニタワーからの景色と共に写した1枚

ディーン アンド デルーカ ハワイ限定トートを手に入れる方法を実体験を元に紹介して来ました。

せっかくハワイに行くのであれば、限定商品を手に入れたいですよね。

私は運よく1回の挑戦で手に入れることができましたが、運が悪いと2日目、3日目と時間を少しずつ早くして再度、並ばなくては行けません。

挑戦3日目くらいになると「私は何のためにハワイに来たんだろう?」ということにもなってしまいます。

数が少なく競合が多いリッツカールトンよりも、数の多いロイヤルハワイアンセンターで並ぶのをおすすめします。

 

「少し余分にお金を出して楽に手に入れたい人」はAmazonで購入すると良いです。

DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ 大人気スモールサイズ ハワイ限定品 S

 

ただ、並んで購入した方が愛着が湧くかもしれませんね。

 

今回の旅行はJALパックで行きました。

公式サイト:JALパック 海外ツアー